BB戦士三国伝 孫権ガンダム レビュー

amatwoo2010-10-27

もう10月も終わりですね…早いなぁ(;´Д`)
最近はポケモンばかりやっているので、時間の経過が早く感じます。


さて、レビュー始めますか!



貴公子ながら尊大な面は一切なく、「正義よりも情」を重んじる清々しい侠。
侠←これで「おとこ」と読ませるあたりのセンスがいいですな(笑)アニメ版しか知りませんが、孫策の死後は武将としても領主としても成長していましたね。

今回は一応パケ絵通りです。後ろの接続パーツの塗装だけノータッチ。



オリジナルで変えた所は虎の飾りの目の部分を塗装したり、バイザー部だけ色をプラスしたのみ。



第一印象

鳥です(笑)
バイザー下げると、くちばしに見えたり…肩鎧が翼で…など。



牙王剣
虎の牙のような切れ味だそうです。最初から孫一族に伝わる「虎碇刀」も付けてくれればいいのに。



オリジナルで猛虎装のように…




以下、アクション

武将≠従属関係ではなく、
武将=家族と考える孫一族に惚れましたよ



「蒼胱壁」本当はこうはひへんです。

全身からオーラを放ち、防御壁を張る技。
これがまたカッコいいヾ(=^▽^=)ノ



牙王剣を折りたたみ、鎧を付け外し組み替えると、「双虎破刃」という武器にもなります。


「双虎破刃」

遠隔操作で変幻自在に操り、敵を切り裂く技。

アニメでは未使用だったはず…
いつか、見たいなぁ〜


VS劉備



多分展開を考えると無さそうな闘いですね。

以上。
この孫権ガンダム、クリアパーツが大量に付いているにも関わらず、値段は変わらずボリュームアップした商品ですね。
悪い点を挙げるなら、素組みだと肩パーツがポロリすることですね。
それ以外は全て良いです!




改造はしばらくお休みかな。まだレビューしていないもの、記事作成を進めることにします(・∀・)ノ