食玩プラモデルキット改造 ファングジョーカー レビュー

amatwoo2010-02-27

どーも、改造ばかりしていたアマトゥです。そんなわけで少し間が開きましたが、さっそく紹介したいと思います。



仮面ライダーダブル ファングジョーカーフォーム」

  
現在ダブルの最強フォーム。
変身はフィリップ側で行われ、フィリップを守るためには手段を選ばない戦士。

byサエコ



 
全体的な変更点は鋭利なところは少しばかりシャープ化。シールは使っていません。




前回も説明しましたが、複眼使用ですよ!やっぱりクリアパーツはいいですなぁd(^-')




今回の改造に重要な役割をしてくれたのはアルティメットソリッドのクウガ。複眼や平手はこれを使っています。




メモリとドライバーは気合いで!!




ショルダーセイバーとアームセイバー兼マキシマムセイバー。
もっと綺麗に塗装すればよかった…。




左右握り手、左右平手、決めポーズ手兼武器持ち手です。
ファングジョーカーのイメージは激しいアクションのライダーだと思ったので、多くしました。




足裏もちゃんと再現。こういう見えない所もやってみたくなっちゃうんですよね。




可動についてはこの画像だけでは難しいですね。食玩なのにかなり動くということだけ言っておきたいと思います。



アームセイバーとショルダーセイバーを付けてみました。
劇中ではあり得ないですが、悪くないと思います。




 


 


 
暴走時は普通のパンチだけでもふっ飛びそうです。



暴走

久しぶりに見た暴走ライダーでしたねぇo(≧∀≦)○





  さぁ!




  お前の罪を数えろ!!




“ショルダーファング!”





  シュルル〜




翔「メモリブレイクさせるには、左右の呼吸を合わせないとな。えっ…と、ファングの必殺技だから…ファングストライザーでどうだ!」




フ「名前は君の好きなようにしたまえ」




“ファング!マキシマムドライブ!!”






翔「ファングストライザー!!」
フ「ファングストライザー!!」



クルクル〜




さすがやられ役。剣で受け止めようとするが……




やはり止められないか(笑)
まぁ、気にせず気にせず。



以上。
改造ファングジョーカー、いかがでしたか?今回は時間をかけて仕上げたので、かなり良いものが出来たんじゃないかと思います。



ファングジョーカーについて言うと珍しく一目見ただけでかっこいいと言えるフォームだと思います。形状もこれまでとは違い、鎧を着けた重装備フォームじゃないところもいい感じです。


しかしダブルはこの後のフォームが残念ですね。(´Д`)
まぁ、新しいメモリが出てくるのは当たり前だけど、もうちょっとあったよね……。