MRS改造 仮面ライダーディケイド レビュー

amatwoo2010-05-08

最近MRS用のライダーマシンを集めています。
マシンデンバードが欲しい…( ̄〜 ̄;)

さてそれではディケイドのレビューを始めますか


仮面ライダーディケイド
 


 
9つの世界を旅するライダー。
カードを使って9体のライダーに変身することも可能。

今回の素材は
超造形魂ディケイド 
MRS電王ソードフォーム
のみ

ソードフォームにディケイドのパーツを切って貼りつけたりしてます。ベルトはバックル以外は同じなのでそのまま使えます。



 
マゼンタ塗装については

蛍光ピンク>赤>青・白
(多>少)

みたいな感じとしか言えません(__;)




やはり複眼はいいですね!!
バックルはクリアで、リアルに出来てます(o^∀^o)




オプション
ガンモードは食玩コンプリートフォームから。 
ソードモードは超造形魂のをプラ板で補っています。


以下、アクション。


 


 




士「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」




“ディメイションキック”



クウガの世界

士「この男が戦うのは誰も戦わなくていいようにするためだ!
自分一人が闇に堕ちたとしても誰かを笑顔にしたい、そう信じてる!
こいつが誰かの笑顔を守るなら、こいつの笑顔は俺が守る!」



これには感動しましたね。
クウガ本編にも非常に合っていると思います。

まぁ、最初は演技の下手っぷりにビックリでしたけど…
せっかくカッコいいこと言ってるのに(__;)



キバの世界

士「そいつは信じてる、掟を…。人間とファンガイアが共に生きていけると!
ワタルは信じるものの為に戦える!!
それが王だ!王の資格だ!!」



これはキバ本編ではラストだけかなぁ(o^∀^o)
でも結構好きなセリフです。



電王の世界

士「こいつはただのイマジンじゃない…。
こいつは、こいつは…!…バカだ。でも存在している。
実体なんかなくとも、こいつはちゃんと存在している…」


こっちの方が合ってるかな?

ラストでイマジンが消えていくのを思い出して、泣けます(ノд<。)゜。 まぁ、半分笑いながらだけですけど(笑)



カブトの世界
 
士「この世に一人だけ、例え世界の総てを敵にまわしても、家族のために闘う男がいる。
この男は、誰にも声が届かない世界で孤独に耐えながらみんなを守ってきた強い男だ。」



やはりディケイドの話はよく出来ていますね。各ライダーの世界も忠実に再現しようとしていますし(o^-')b




劇場版にて(オールライダー対大ショッカー)

VSライジングアルティメットクウガ


劇場版はこのシーンが一番好きですね。士の台詞はもちろんのこと、ライジングアルティメットの凶暴性も発揮されてますしね。



キングフォームと

「世界の融合が始まったのはお前のせいだ…士…」



キングフォームが登場しただけでテンションが上がったのを覚えています。
何故か登場した時違和感なかったなぁ(´∀`)



以上。
ピンク色のライダー、ディケイド。やっぱりカッコいいですね。
激状態はDGのディケイド手に入れてからかなぁ

マシンディケイダーも欲しいところです。

勢いでディエンドまで作ってしまいそうだ。映画楽しみだなぁ(´∀`)