お買い物&BB戦士三国伝  張飛ガンダム レビュー

amatwoo2010-10-06

EXPO行った帰りに、ガンプラ購入。
前から欲しかった
翔烈帝 800円
孫権 300円
関羽 400円

普通の関羽が見つからないので、真・関羽にしました〜
翔烈帝は安くて良かったなぁ(o^∀^o)

とりあえず仮組み

関羽です。武器でかいなぁ゚+。(*′∇`)。+゚必殺技再現のエフェクトまで付けてくれています。



孫権キタァー(☆。☆)クリアパーツカッコいい!
孫権は猛虎装より、このデザインの方が好きなんだよね〜



バインダー下げれるのも、いいですね!



さて、本題の張飛のレビューをしたいと思います。
張飛ガンダム

この体格で怪力を持つ武将。デザインはゼータらしく、確かに細身ですね。

新シリーズでの、雷装張飛のカッコ良さは異常です。さらに刺々しくなった兜が目を惹きます。



なんかパケ絵通りというのも、微妙なので自分でアレンジした感じで塗りました。

鎧はジャケットぽっいので、ダークブルーを混ぜ合わせました。



買った方のレビューなんかであった可動の問題です。
兜の後ろを改造しました。
可動する度にぶつかるので、切り取りましたヾ(=^▽^=)ノ
これで可動のストレスはほとんどなくなりますよ!



この通り。ほとんどぶつかりません。切取は段違いの境目でやりました。



右肩に付いてる盾も干渉部を切り取り、可動するようになってます。

武器

「雷蛇」
あぁ、確かに蛇の意匠がありますね。龍だと思ってましたよ(笑)


連結〜。背中の刃と合体させることによって、巨大になります。


以下、アクション

『爆裂大雷蛇!』




後ろ姿。カッコいいかなぁって思って、撮ったけど鎧に邪魔されてますね(;´∩`)



三国伝のキットは鎧の付け替えが出来るので、一番カッコいいと感じたバックパック劉備と交換。
翼赤いから、似合う!


劉備


戦ったり…




以上。
最後に申し訳程度にパケ絵載せてます。元の張飛が好きだと言う方はスミマセンm(__)m

雷装はどーしようかな?新しい三位一体は別にいいけど、張飛だけは欲しいですねぇ。




EXPO感想は
最旧・最新のガンプラの展示やガンダム情報、プロモーションビデオとか流れていましたね。
男性と女性が6:4くらいの割合でいましたね。女性も普通にプラモデルに興味あるようです。

有名人の方々の作ったガンプラ展示も凄かったなぁ

限定品はオレンジディステニー等欲しいものばかりでしたが、SDを買いに行く予定だったので、あえて何も手を出しませんでした。
EXPOはガンダムの人気を改めて知る、いいきっかけになりましたよ。