MRS改造 仮面ライダーイクサ レビュー

amatwoo2011-07-06

新ライダーお目見えしましたね。仮面ライダーフォーゼですか、白いライダーは塗装しづらいんですが(笑)
高校生も仮面ライダーになる時代になったんですね。しかも部活やリーゼントって…。面白そうな設定ですよね(笑)
電王の健君が18歳の役を演じていましたが、主役ライダーでは最年少設定でしょうか?
まぁ、どんなライダーでも見続けるし、改造していくつもりですよ。

仮面ライダーイクサ」

十字架をイメージしているだけあって、カッコいいですよね。やはり名護さんのイメージが強すぎなイクサであります。音弥はダークキバですよね。
個人的にはキバはガルルやドッガーにしか興味がなく、見るの止めようかと思った時にイクサが暴誕して、キバにハマりましたね。


改造素体は

MRS イクサ
HG ガンモード手持ちイクサ
超造形魂 キバ

だったはずです

アーマー部分はショボい感じだったので、全てHGに変えました

ちなみに頭部はセーブモードとバーストモード両方作りました。



今回は肩アーマーとジョイント部分のバランスがおかしくなり、あまり動かせなくなっただけでなくポロリも多くなりました。
アクションはかなりやりづらいですね。



ベルト部分です。超造形魂はホイッスル部分に使っています。HGを使っているので、素体よりゴテゴテしています。



足はHGを使っています。接地も良くなったし、やっぱりゴツくなりました。



オプション



イクサナックル
HGのベルトに付いていた物を削ったりして作りました。



イクサカリバーソードモード
手持ち部分や細かい塗装はしていません。


ガンモード
HGの物です。こちらも細かい塗装はカット。


適当にアクションです。



名護「私は今日から君のコーチになることにした。さぁ、このTシャツを――」

……。



さぁ、ファンガイアが出現したぞ!

パンチしなさい!パンチ!



キックを!キック…コーチの言うことを聞きなさーい!



ライジングになりなさい!( 」´0`)」
ラ・イ・ジ・ン・グ!

うるさいよ…

他にもイクサナックルに画ビョウ貼ったり、おみくじで凶ばかり引いてしまうとかいろいろ面白いことやってましたね。




以上。ライジングはあまり好きではありませんが、バーストモードは格好よすぎで、好きですね。
今度はダークキバかもしれません。最近改造する時間も少なくなりました。8月9月はもっと更新しない日が続くかもしれません。