MRS改造 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム ハイパークロックアッ

amatwoo2012-02-18

早速短くレビューいきます

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム ハイパークロックアップ


あり?画像サイズ違う…
まぁ、いっかなぁ( ´△`)


ハイパーゼクターを装着したカブトの最強フォームですね。ハイパーカブトといえば、時空を越えれるというトンデモ能力とクロックアップ時に装甲が展開される姿の方デスよね(^3^)/

少し手間はかかりましたが、クロックアップ時を作りました。
すべてアクションポーズから持ってきました。


頭部はまるまる流用。クリア部分に濁りがあるせいで使えないと思われがちですが、クリア部分の横からナイフを入れて光の入り具合を調節しました。これでかなり変わります。



ダークキバと同じでシルバーの上からクリアレッドで塗装しました。やはりこれが一番綺麗に見えます
カブトゼクターはスキャンヒーローですね。

右足は強化されているのでパテ作りましたですぞよ



今回のエフェクト
ハイパーマキシマムハリケーン時に出るナントカ粒子を再現したものですが、青い炎に見えますね(・ω・`)
超クライマックスにも使えるくらいのデカさ…


カブトは戦い方が激しくないので、画像は少なめ。静のポーズがよく似合います。



俺はすでに未来を掴んでいる…



ライダーキック…



スーパータトバさんと同じ能力かと思いましたが、時空を越える能力+超高速移動と時を止めれる能力は次元が違う能力ですねヾ(・ε・。)

以上。
今まで作ったものの中で見た目だけなら、トップクラスの出来です。ハイパーガタックも作りたいなぁ…
いつか作ります(-ω☆)キラリ

そういえばフォーゼって学園+宇宙というテーマだけど、カブトがライダーで初めて宇宙に行って、戦ったンダよね。いやはやもうずいぶん昔のことのように感じますね。


次のレビューはスマートブレインから届いた巨大メカにするか、暴走タトバさんにするか…