映画館のキャラメルポップコーンって美味しいと思うんだけど、どう?

amatwoo2009-12-13

タイトルはただ単に買って食べたキャラメルポップコーンの味が病みつきになったってだけです。

ライダー大戦2009観てきました!
ガンバライドカードももらいましたよ。すでにネタバレですが、公開前から画像出てたしあまり気にしな〜い。

ネタバレなんかは出来る限りしませので、安心してご覧下さい。
といってもネタバレになる場合もあります。



まず感想は

っとその前に映画館混みすぎな状況(◎-◎;)
ワンピースと同じ初上映だったせいもあり、かなり早く行ったにも関わらず、券を買うのに苦労しました。

券を買おうと並び始めた時には、別の広場で売っていたワンピースはすでに完売状態になってました。ライダー大戦はまだ空いてるのに、午後の部も全て埋まっていました。

どれだけ人気があるんだ、ワンピース。これが0巻の価値なんだろうな。



さて、気を取り直して物語は
ディケイド→ダブル→ライダー大戦
という順番でした。

まずディケイドは最初からかつてない程のスピードバトルでした。さすがに震えがきましたね。スケールもなかなかで、ライダー映画の中では今までで最高でした。個人的には「パラダイス・ロスト」を超えたなと思ったいます。
「これはヤバいな…」って感じです。
これ以上詳しくは語りません。ちなみにテレビ版のディケイド最終回での内容は、映画の内容ではない部分がかなりあります。


ダブルは始まりがディケイドだったので、最初は少し面白みが欠けたなぁと感じました。でも目的はなんと言っても「ビギンズ ナイト」。この話は最高でしたよ!!おやっさん格好よすぎ!!


ネタバレはしないと言いましたがこれだけは言わせてほしい……
ネタバレが嫌な人は「私、そんなの聞いてない!」と言っておいて下さい。




「帽子が似合うのは、一人前になった証拠だ」

おやっさんの名ゼリフです。

ちなみに今日のダブルや前回でも映画の内容に触れてましたよ。


最後のライダー大戦は繋げ方が多少強引だなぁと思いました。まぁ、話はちゃんと繋がっていたのでOKです。

ちゃんと終わりもいい感じでしたしね。終わりの方には新ライダーの予告がありますよ。これは見逃せないです!


全体的に長いかなぁと感じましたね。小さなお子さんを連れた家族連ればかりだと思ったら、普通に同年代ぽっい子もいました。
皆好きなんだろうなぁ。仮面ライダー


最後に「ビギンズナイト」が始まりおやっさんが初登場した時、隣の子供が父親にさらりと話していた言葉が頭に残ってます。


私) (あ、おやっさんだ!!キタヨ、キタヨ、きたぁーー!!)←異常なまでに間違ったテンションでした。

隣の子) 「ねぇ、ねぇ、おやっさんって死んじゃうんだよぉー」

私) 「……。」(´Д`)