MRS改造 仮面ライダーダークカブト レビュー

amatwoo2010-01-31

フィギュアーツのライジングイクサが魂ウェブ限定らしいです。最近こういうの多いですよね。
ホビージャパンでシルエットになっていたファングジョーカーとかも魂ウェブ限定なのかなぁ(´Д`)



そんなこんなでダークカブトのレビューです。改造はリペのみです。
 
カブトと同等の形状・スペックを持つ謎のライダー。戦闘能力はカブト以上とか。


主なリペイントは頭とベルト。
複眼部分はすこしオレンジを強めた色にしました。本当はもっと薄いですけど。


強めにした理由は暗くするとダークぽっく見えるからですよ。


カブトとの比較。カブトが太陽をイメージとしたら、ダークカブトは影そのものって感じですね。

武器はアックスモード兼ガンモードしか付いてません。




 
 


“Clock up”

“Clock over”

“1,2,3 ライダー…キック”

VSカブト

ダブト「僕は2人もいらない…」
総司「おばちゃんが言っていた。太陽が素晴らしいのは、塵さえも輝かせるからだ」
ダブト「塵になるのは…君だぁ!!」






劇中でのラストバトルはもう圧巻でしたね。カブトシリーズは武器とかを使うより、素手での格闘の方が印象的です。

ダークカブトはそんなに悪ライダーと言うほどでもなかったと思います。最後なんかかわいそうに見えますしね。ダークカブトより地獄兄弟やザビーの方がダークな感じだと思っています。




昨日街に行った時に匠魂のカブトを見ましたよ。ゼクター時のボリュームが凄いですね。ちょっと欲しくなりました(・ω・;)