MRS改造 仮面ライダー エクシードギルス レビュー

amatwoo2011-02-17

積みプラがイイカンジに無くなってきたので、ひと休み代わりに完成させました。

塗装終了後、ちょっぴり感動しましたね(笑)

仮面ライダー エクシードギルス」

仮面ライダーエクシードギルスって言うかなぁ?
仮面ライダー付けないのが普通なのか(;¬_¬)

アギトのライダーで葦原涼が変身するギルスの強化形態です。
腕や踵のクロウや禍々しい生き物のような姿が好きです。個人的には葦原さんがライダーの中で一番好きなキャラクターなんですよね。なんか人間らしくて(*^-')b

素体は筋肉的な部分を省略するため響鬼さん使っています。それ以外はプライズのモノを使いました。



グリーンの塗装深緑みたいで主役ライダーっぽくないですね(笑)
少し不気味な感じも出したかったので、この色にしたのになぁ


足部分はパテで適当に作りました。歪になっても、見ないフリ見ないフリ



プライズのモノをそのまま使ったので、ギルススティンガーを背中につけることも出来ます。



長さと角度の問題で背中に付けるより、こうして手で持たせて使うのがベスト



今回最大の目玉と言ってもいい「咆哮」ポーズの再現。

これはあらかじめ首の部分と顎下部分を削っておくことが重要です。

そして顎パーツは筋により分割、真ん中とサイドに段差をつけます。
凹 ←こんな感じ



あらかじめ顎と首を削ってあるので、顎を斜めに差してやれば口を開けているように見えます。


比較

筋肉質の部分は残してあるので、ギルスのパーツ以外では同じところがありますね。


以下、アクション



咆哮!




咆哮!



咆哮!!

いやぁ、それにしても咆哮はイイカンジです。ギルスの咆哮ってなんか生命力みたいな感じがします。




蹴り〜



ゲテモノ対決
なんか似てるよね
モデルが同じなのか?


そういえば

ディケイドにもいましたよね



何故かアギトになる人がギルスになっていたよね

スタッフちょっと考え過ぎだったんだよ
今、ディケイド見直すと面白いだろうなぁ(ノ≧∇≦)ノ




以上。
けっこうギルス再現出来ていたと思うんですけど、どうでしたか?「咆哮」なんかは3日くらい考えて再現してみたんですけど
4月には極魂でアギト出るからそれと組み合わせるのも面白そうですね。

次は何作ろうかなぁ
ダークキバかジョーカーか…
それとも?