食玩コンボチェンジオーズ改造 タトバコンボ レビュー

amatwoo2011-05-03

ゴールデンウィークだよ
何処にも行ってないな…
これはマズイな( ̄0 ̄;

しかしゴールデンウィークとならば、通りの少ない家の前も長蛇の列…
行くのはよしとしても帰ってくるのが大変そう…



引きこもっていたわけじゃないけど、タジャドル完成の為に色々やっていたらヒッキーみたいになってしまった

タジャドル完成しました。本レビューの際にちゃんと紹介します。


仮面ライダーオーズ タトバコンボ」

今回は改造レビュー第一段としてタトバのレビューです。

最もバランスの良いらしいコンボ。確かに跳べるし、一応武器あるし、視覚は高性能センサー並(笑)


タカは以前紹介したもののリペして、よりタカらしくなったかと

ちなみにトラ、バッタは
ガタキリバ
ラトラーターからで
タトバ用物は作ってないです

だからベルトがガタキリバ



ラクローは
差し替えなしで展開可能です!

バッタ足は形状的にも不安定なので、今回は作ってませんよ



さてトラクローについてですが

プラ板
パテ
真鍮
で作りました

等間隔でプラで作った爪を置いて、外側をパテで作る
乾燥したら穴開けて、真鍮入れて完成!
この改造により、差し替えなしでのスムーズな展開が可能になります


※一応覚えておいて欲しいのは、展開と収納の際は爪の長さが違うことですね
これは収納時に合わせてます。



もうマジックどころか
何処から出てくるのか謎なジャリバーさん

ドレイクの時どころじゃないよね。もう、当たり前の様にでてくるよね

メダジャリバーは適当に塗ってます。だいぶ設定とは違うと思います。


以下、アクション

やっぱりバイクカッコいいよぬO(≧▽≦)O




カモーン!(笑)



はい、変わったー

あれ?



バースとの共闘なんかも面白いですよね



あっ、すみません…

ゴリラの威力凄いよね
あったただけで倒れるんだから



全ての生物の頂点に君臨するもの

ところで
オーズ本編の話だけど

プトティラカッコよかった(*´∇`*)もっと獰猛に激しく動いてもいいと思う
スキャニングチャージあれさ、お尻向けた時足を工夫すれば尻尾のシーンかなりいいと思うのよね

例えば尻尾に合わせて足ずらしたりして、あんなポーズじゃ頑張って○○してる風にしか見えないじゃない


エイジ君に関してはと言うと
やっぱり政治家の息子だったか…。タイムリーな話題だった故に募金詐欺や政治家の票取りに利用されたっていうのはけっこう心に響いたね。
エイジ君は是非とも幸せなラストにしてほしい。プレイドの剣崎みたいのは止めてほしいです。


以上。
亜種コンボやろうと思いましたが時間がかかり、次に回すことにしました。


次回は
ガタキリバ編です

お楽しみに