お前の腕を掴んだのも、間違いじゃなかった…絶対…

amatwoo2011-09-10

仮面ライダーオーズ 最終回に出てきた タカコア 作りました。勢いで作ったので、雑な部分もあります(;´д`)

さて、オーズの最終回と言えば伝説とまで言われているほどの名シーンがあります。
それは最後のタジャドルへの変身です。最強フォーム(コンボ)ではないコンボがラスボスを倒してしまうのはかなり珍しいことです。
伝説とまで言われる理由は、一度敵になったアンクが映司の元に戻り、映司の暴走を止める為、残された自らの命でもあるコアを映司に差し出してまで変身させたからではないでしょうか。
そして映司もアンクの最後の望みをわかっていて、タジャドルへの変身をしたシーンだと思います。
その後ラスボスと決着をつけた後のやりとりはファンをはじめ視聴者に感動を与えたはずです。最後にアン…………以下略。

私はそう思います。あのシーンは30回近く見ました(`・ω´・)



さて、タカ コア 改造記事です

多分これは
ダイキャスト製のメダルかと。 安く手に入ったのでラッキー(*^-')b

これをネジ外して、パネル抜いたら一つ一つバラバラにしていきましょう。



この時の注意としては

ダイキャスト製のメダルで作ろう!…なんて馬鹿なこと考えてはいけません。安い食玩の物にした方がいいです。枠のダイキャスト部分で腕砕かれます。かなり腕痛くなります。
ドクターよく一撃でヒビ入れられたもんだ(笑)

あとは切り取ったパーツ毎に戻し、ネジで巻くだけ。
食玩なら15分くらいで出来るはず


パネルは取り出しているので、遊ぶ時にでもつけて、最後のタジャドル変身再現でいいんじゃないでしょうか?



左が映司くんの、右がヒナちゃんの(後に映司の手に)ですね。





わかってる…お前がやれっていうのなら…お前が本当にやりたかったことなんだよな…

変身!!


あぁんくぅぅうう!


お前の腕を掴んだのも、間違いじゃなかった…絶対…

以上。
涙出てきた…
今日はこんなところでレビュー終わりにします。
最後まで読んでくれてありがとうございます。